
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

夢見の館:アイカ村に行きました。

話題のアイカ村にいきました。その前にキャプチャを。パロンチーノはミルクたっぷり、砂糖たっぷり。

f:id:dmr:20121216175043j:plain

ペンギンはぺペロンチーノの隠し味にモモを使用するらしい。怖い!

f:id:dmr:20121216180809j:plain

 

--

 

さて本題で今話題のアイカ村に行きました。まるで自分が訪れることを知っていたかのようなお出迎え。枕元には人形のプレゼント・・・

f:id:dmr:20121216225915j:plain

1軒目の家は絵に描いたような幸せな家庭。

f:id:dmr:20121216230230j:plain

2軒目から4軒目にかけて恐ろしい状態に。

この絵が何を意味するのか。こどもブロイラーっぽい。アイカ=いらない子を意味しているのか。

f:id:dmr:20121216230711j:plain

アダムとイブ・・・?解釈はいろいろできそうですね。男がニセモノの彫刻なのでアイカにとって偽者の男性とはお母さんの浮気相手か。(深読み)

f:id:dmr:20121216230739j:plain

この人形たちが目をそむけているのは、視点を変えるとわかるけど・・・壁に飾られた目。うまくいっていない家庭が晒されている「好奇な目」?

f:id:dmr:20121216233232j:plain

家もボロボロに。

f:id:dmr:20121216230843j:plain

砂嵐映像に人形はヤバイ。

f:id:dmr:20121216231120j:plain

絵が塗りつぶされている。

f:id:dmr:20121216231357j:plain

幸せな家庭の裏の砂浜には墓場・・・

f:id:dmr:20121216231936j:plain

あとは実際にみてみてください。