
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

公共事業:きんぞくのベンチ、風力発電

村におくと雰囲気でそうな公共事業きたー。まずは風力発電から建設予定っと。

f:id:dmr:20121226155334j:plain

f:id:dmr:20121225200325j:plain

公共事業がなかなかでない、増えないと思ったんだけどいろいろやってわかったことは、

  • 村民と仲良くなる
  • 村民が!ピコーンとなるときしか公共事業の依頼がない
  • 依頼は1日1個
  • マリンスーツをきてうろうろするとなりやすい

ということがわかりました。私の場合、一般の服装でうろうろ(化石ほったり、買い物したり、村民に全員1回話しかけるなどの一通りのルーチン)をこなしたあと、マリンスーツに着替えセーブして終了し、再開すると最初に出会った村民に!ピコーん⇒公共事業の依頼というパターンが多くなりました。

公共事業がなかなか増えないという方は試してみてください。

 

さて、シャンティ姉さんが村を出て行く宣言をしました。あんたの家はこのキャプチャのように道路にどーんしているからどいてほしい。キャラは好きなんだけどね・・・

f:id:dmr:20121225172839j:plain

サブキャラでひきとめてみると、引越しを取りやめた!!

f:id:dmr:20121225201047j:plain

そうかいそうかい。別にいいよ。そんなことより羊をどかしたいからね。

f:id:dmr:20121225223451j:plain

あとは美容院では髪型がかわらないと整えてくれるという形でお金もとられないし変化ナシ。

f:id:dmr:20121226175154j:plain