読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

はじめて買ったハードとソフト記録

マジでチラ裏ブログ。でも記憶があるうちになんとか残したい。はじめて買ったハードとソフト・・・プルースト現象じゃないけど、記憶を呼びおこしますよね、懐かしいな。

ファミリーコンピュータ

ドクターマリオ

ハードデビューはファミコン。そしてスーパーマリオだかが話題だった時代。なぜこれを買ったんだ!!パズルゲームは昔も今も苦手です。とはいえ人気作。このゲームのおかげでお友達といろんなソフトのトレード(貸し借り)ができました。

スーパーファミコン

ストリートファイター2 らんま1/2爆烈乱闘編

記憶があいまいなのですがスト2からんま1/2を買ったはず。とはいえ、昔も今も格ゲーは苦手です。あとお友達に借りた大貝獣物語が楽しかった記憶もあります。我が町システムというのでしたっけ、ゲーム内で町が発展するっていうのが斬新でした。そこから箱庭システムが好きになったのかもしれませんね。物語り進めず、町に入り浸ってたし!しかし当時のソフトってべらぼうに高かった記憶があります。

PlayStation

ランナバウト

はじめてのゲームはランナバウト。なぜこれをチョイスしたのかはわかりません・・・でも、ゆるふわレースゲームは楽しかった。町の中を破壊、爆走!あ、爆走で思い出した!爆走デコトラ伝説や激突トマラルクなどもやりました。あとはアザーライフ アザードリームスというゲームもハマリました。恋愛システム+町発展・・・この手のものは楽しいですよね。また出ないかな、名作だと思うんだけどな。HAPPY HOTELという実名の会社が出るホテル経営シュミレーションなんかもやってました。MOONもやりましたね!よくわからないけど、どちらか絶対レアになると感じて大事にとっておきました。結果、MOONがレアになりましたね。ワーネバにも出会いました。

PlayStation 2

最初に何を買ったか不明ですが、とりあえずいろいろ買ったしやりました。

PlayStation 3

KILLZONE 2(キルゾーン2)

お仕事で行った東京ゲームショウ。そこで知り合ったフランス人の方と一緒にやろうぜ!と盛り上がり、勢いで買ったもののそこまでプレイせず、アトリエとアガレスト戦記やってました。というかそれ以外のタイトルはプレイしていないっていう。PS3、ごめんね・・・

Xbox360

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

お仕事でソフトだけいただいたので、その帰り道に勢いでXbox360を買いました。TSUTAYAの店員さんが重いですよ!大丈夫ですか!?とすごく心配していました。あけてびっくり充電器デカすぎ笑った。ソフトの話に戻りますがアイマス名作ですね。星井 美希ちゃんかわいいよ、ぺろぺろ。と一通り遊んだあとHALO、Test DriveBattlefield:BAD COMPANYで遊びました。会社ではXbox360ユーザが多かったので仕事後もオンで遊んでもらっていました。ありがてぇ!ありがてぇ!

Wii

Wii Sports

一人でWiiスポーツやるむなしさ・・・あとは牧場物語やギターヒーロなんかしてました。

さて、次は携帯ゲーム機。

ゲームボーイ

ポケットモンスター  赤

やっぱりこれでしょ。ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン  コダックryあの曲も歌えました。やだ、ばばあ恥ずかしい><

ゲームボーイアドバンスSP

なにやってたんだろう?逆転裁判か?

PSP

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

会社の人が面白いからやろうぜ!といってソフトとハードをいただきましたが、少し遊んだくらいで肌に合いませんでした。

ニンテンドーDS

nintendogs 柴&フレンズ

育成系だったらということでとりあえず買ってみました。

ニンテンドー3DS

バイオハザード リベレーションズ

夫の誕生日プレゼントに購入しました。その後、牧場物語どうぶつの森にはまり、いまやファンタジーライフで私が占拠。

パソコン

KOEI The Best 太閤立志伝V

めっちゃやってた、黙々とやってた。歴史書き換え楽しすぎ。あとはMMORPGなんかもやりましたけど、課金や昔からの参加者を越えられない、一人じゃ詰むってのが駄目ですぐやめちゃうんですよね。