読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

ファンタジーライフクリア&マスターになった。

プレイ時間60時間ちょいでクリア。かなり寄り道して木こり、釣り師、大工、料理人がマスターになったので一気にメインストーリーを進めた。このキャプチャは装備がコウモリマント(黒染め)だけで宴に参加するという変態っぷりを披露w

f:id:dmr:20130113212557j:plain

マスターになったときの宴の曲は笑える。さて、メインストーリーですが、戦闘なしでもクリアしちゃうゆるふわ絵本系ストーリーでした。なんとなく昔のゲーム「MOON」を思い出させる感じ。私は少しうるっときちゃったんだけど!(ばばあは涙腺弱いからしょうがない。)

さてここからどうするか、本来なら燃え尽き症候群発動なんですけど、もう少しやりたいなぁという気もする。という意味ではなかなかいいゲームかもしれない。

モンハンやROやUOなどMMORPGを一人でやりたい人はぴったりかも。次回作はどのような要素が追加されるのか、いろいろな方向性にいけそうだけども・・・