
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

Nexus7(2013) 32GB LTE/Wi-Fiを購入

家電量販店のポイントがあまっていたのと、Nexus77(2012) を思いのほか気に入っていて、外でも使いたいと思いNexus7(2013) 32GB LTE/Wi-Fiを購入を購入しました。

 

ちなみに Nexus7(2012) はオークションに出し12,000円ほどで売れました。

なので実質、Google Play クーポンも踏まえてNexus7(2012)を1年間5,800円ほどで楽しみつつ、売ったお金+ポイントで今回のモデルを15,000円くらいで購入できました。わーい!わーい!

使用感

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

実はいろいろ不具合があると言われていますので、品薄状態の今は修理や交換にも時間がかかるため、くじ引き運が悪い人は様子見したほうがいいかもしれません。私は今のところ、1回だけ勝手に再起動した以外不具合は見ていません。お化けタップと言われる不具合があるらしいのですが、それに当たったら発狂するwあとはOTG不具合ですね。回避策はあるのですが、たまに使うので改善されてほしいです。不具合不具合連呼してしまいましたが、それが改善されれば非常に良いデバイスです。

(2012)と比較すると薄くて軽くなってヌルヌルサクサク動く。画面も綺麗だし、買ってよかったと思える品物です。

SIM

契約したSIMはIIJmio(BIC-SIM)です。

「ミニマムスタートプラン」月額945円、さらに「公衆無線LANサービス Wi2 300」月額380円がついて、かなりお得ですね。

アクセサリ

Easy Protector EX (アンチグレア) Google 第2世代 Nexus 7 (2013) 液晶保護シート

Easy Protector EX (アンチグレア) Google 第2世代 Nexus 7 (2013) 液晶保護シート

(2012)でもお世話になったこのメーカのアンチグレアシール。

他のアンチグレアシールを買ったんだけど、ここじゃないとダメだ。サラサラ度と張りやすさが全然違う。

 

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

180円だった。やっす!まだ手元にはないけど、レビューを読む限り悪くはなさそうなのと、失敗しても痛くない金額なのでヨシ。値段にブレがあるようなので注意。

(2012)では、スタンド式のケースを買ったけど使わなかったのと、カバンに入れたときにかさばるので、今回はただ保護できればいいかなと。

 

Acase タッチペン スタライスペン

Acase タッチペン for iPhone5S / iPhone5C / iPhone5 / iPhone4S / iPad / iPad mini / 新型 Nexus7 2013 / nexus7 / GALAXY S4 / ARROWS / Xperia Z / Xperia A Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 ブルー

可もなく不可もなく、ああ普通。うまい絵師でもないのでこれ以上高いものを買う勇気はない!

おすすめ有料アプリ

有料アプリに限定しておすすめなを紹介しますね。そんなに有料アプリ使ってないな・・・3つくらいしか。

Nexus Media Importer

Nexsus7(2013)だと、OTGに不安はありますが、こちらのアプリ+設定でSDやUSBのファイルの中身が見られるようになります。

 

tetra filer - ファイルマネージャー

レビューを読んで不具合報告されてないファイル管理を探してみました。無料版もあるので試してみるといいでしょう。シンプルで直感的なファイルマネージャーです。

--

さて、iPhone5s の物欲がわかなかったので、来年はNexus7+iPhone4s(iOS6.1.3まま)で運用予定ですが、通信費が気になるところ。今のところ以下の内容で検討しています。

Nexus7はIIJmioライトスタートプラン/1,974円でテザリングとネットをガシガシ。
iPhone4sゲタをはかせてスマホ電話SIM (通話+データ) /2,270円を契約する予定。

これで4,244円/月になりますね。今、Softbankで通話を含めないプラン契約だけで5,437円なので1200円ほど安くなります。

本当は、IP電話や、ガラケー持ちも考えて格安運用したいと思ったのですが・・・IP電話は音質が心配なのとガラケーは持ち歩くのが面倒なのでこれが現実的かな、と。

ServersMan SIM LTE 100(通話+データ) の490円も気になりました。選択肢が多い時代ですね。