
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

iPhone4s、ゲタ(日本Gevey=GPP)でSIMロック解除のやり方。

Amazon のこの辺から自分に合った iPhone のゲタを探してね。

日本 Gevey=GPP SIM ロックフリー化アダプタ一覧

私のは Softbank の 4s なので↓これを購入。

【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)最新softbank GPP正規品6.1.3対応softbank版iPhone4s gevey simロック解除アダプター 注文情報にて設定手順&apn設定など全てサポート 日本gevey〓GPP

やり方は公式をみるといいでしょう。ほかには GPP 4s やり方でggr。
APN 設定も忘れずにね。
とりあえず Nexus7 で使っていた IIJmio の SIM カードで動いたのを確認した。
本命のスマホ電話 SIM はまだきてもいないし、開通もしてないけどきっと動くでしょう、えぇ。

 

せっかくなので MNP はせずに新規の番号で契約するんだ。
新しい番号ってくされ縁的な関係が断ち切れた感じが気持ちいいよね!!
番号変わりました連絡しないズボラだから、ついに電話帳に家族・親戚のみになってしまったが友人は、だいたいネットで連絡つくしね。

 

んで、スマホ電話 SIM はいざとなったら MNP 弾として活躍してもらおう。ズキューン。

 

さて、スマホ電話 SIM に無事できたら iPhone 4s でつかっていたSIM と数ヶ月残ってる縛りをどうしようか?ってことなんだけども、au や docomo のように3円運用ができないけどガラケーを持っているので銀 SIM 化しようと思う。これで980円/月で数ヶ月乗り切る・・・

 

さよならキャリアの縛り!さよなら高額な月額運用費!