読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

ジムに行ってきた。

f:id:dmr:20130929170305p:plain

はじめてジムにいってきた。
福利厚生ありがてぇありがてぇ。

高精度体成分分析装置inbody720という機械で
基礎代謝などを計測しつつ、ジムの道具を教わって3時間ほど運動。

体脂肪量バランスで体幹に多くついてるのまでわかってワロタ。
ウェスト・ヒップ比でもわかる。
女性で0.85以上の場合に腹部の脂肪が多いことが推測できるが、
私は0.82・・・ギリギリ・・・お腹まわりの脂肪主張しすぎwww

トレーナーに、「下半身も上半身も左右の筋肉のつき方のバランスがよいのと
フィットネススコアが高いですね!」と言われウホホ状態!!
平均が70~85でアスリートが90以上。私は79。

このような結果がでるのは(昔でも)長い期間、
しっかり運動してたのが大きいでしょうねとのこと。

昔運動してなかったら今の私はどんだけだらしない体になってたの。戦慄するわ。
なんだかんだですべて標準の範囲内、健康って感じでよかった。

ストレッチとウエイトトレーニング6種x3セットをしてからジョギングマシーン30分をしてきた。


クランチはいかにも腹筋って感じのスタイルだったので1回だけ。
体のことを考えるとバランスボールがいいんだけど、今度教えてもらえるか聞いてみよう。

日曜日にスポーツジムに通う人はほとんどいなくてガラガラ快適。
シャワーもあびてすっきり。

ヒップホップやヨガみたいなのもあるんだけど、体がガチガチにカッタイのと
リズム感覚皆無なのでやらない。一人で黙々と筋肉鍛えるほうがいいな・・・

体重が産前レベルまで減るのもありがたいけど、マッチョ女性いいよね。
ビヨンセみたいな!!