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どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

テンション高めのジム通い記録

前回のはじめてのジムはびびりすぎて、そこまで負荷をかけずにやったので筋肉痛はあまりなかった。今回は2回目で、前回の倍の負荷をかけたったwww

トレーナー曰く「昔、本格的に運動していた人は筋肉が動かし方をわかっているので、久しぶりの運動ではリミッターはずしやすくて怪我しやすいですよ!」とのこと。

ひょぇ~www気をつけマッスルwww

以下、こなしたメニュー。重さはあいまいな記憶。ほかのジムいったときに参考にしよう。

レッグプレス10x4 椅子のめもり4、100kgくらい。
チェストプレス10x4 20kgくらい。
レッグカール10x4  16kgくらい。
ラットプルダウン10x4 19kgくらい。
ゴムバンド10x3
ダンベルを両手に持って肩より少し下まで上げ下げのやつ 10x3 片手2kg
バランスボールをつかったクランチ10x3

バランスボールをつかったクランチはやばい、腰が痛くないのに負荷がすごい。ジムに通って2回目だけど苦しい感じが気持ちいいのよね。アッー!もうだめ、足があがんない・・・腕がうごかないプルプルプル・・・みたいな感覚。

ン十年前に毎日毎日経験してた青春の痛みがよみがえるわ!!中学~高校いわゆる青春時代は運動しか記憶がないwww悲しいかなムキムキー!

筋トレのあとは有酸素運動ですよ。そうそう、トレッドミルは酔うという話をしたら、割とそういう人がいるらしいです。なのでクロストレーナーに切り替えました。酔わなかった!それと上半身も動かせていいね!すごく疲れる!

クロストレーナー 30分 心拍数160 3kmちょっとのジョギング

 ん~ダイエットが目的なのに30分くらいで終わらせてしまった。心拍数は140くらいにして、1時間くらい走ったほうがいいのかな。

とりあえず運動前後にストレッチもいれて3時間も運動してきた。ヨガなどスタジオプログラムもいかがですか?と言われたけどリズム感と柔軟がないので・・・とお断り。

ボクシングと護身術みたいなのがあったからそっちがいいな。今度、そのプログラムにチャレンジしてみよう。