
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

酒場経営xRPGの不思議の国の冒険酒場


不思議の国の冒険酒場 紹介映像 - YouTube

ケータイアプリからはじまり、スマートフォン・携帯ゲーム機に移植されています。
だいたい700円弱で販売されています。今ドキ珍しい買い切りゲーム。課金もガチャもないので安心してくださいね。ガチャとDLCはこの世から消えてもええんやで?

 

どういうゲームかというと、シンプルなアトリエシリーズと言えば分かる人には分かるかな。もう少し説明すると、両親から継いだレストランがライバル店に目をつけられ、嫌がらせをうけるようになったので、国で一番の店になることを決意した主人公。食材集めに各地を奔走、料理に腕を振いメニューの種類を増やしつつ、料理コンテストでの優勝を目指すゲームです。

 

レベルアップするためには敵を倒すことではなく、料理を食べて得られる経験値が必要なので食材を集める→料理する→食べるをすれば俺SUGEEEEが出来ると思いきや回復アイテムや装備を購入するにはお金が必要なので、お店に出す料理も残してお金を稼がなければならない・・・と絶妙なゲームです。

 

2Dドットの懐かしい感じのグラフィックもいいですよ。最新のは

ニンテンドー3DS|不思議の国の冒険酒場|Nintendoで(私はPSPでプレイ中)、グラフィックとUI強化したそうです。幼馴染の男の子がイケメソになってますね!!

 

アトリエシリーズが好きな人にはおすすめです。

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
ガスト 2014-07-17
売り上げランキング : 56


Amazonで詳しく見る by G-Tools