
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

【遺書みたいな】Googleのアカウント無効化管理ツールを有効にした。

家族ができてから身辺整理どうしようかな、遺書どうしようかなと考えることが多くなった。肺に影とか見えてるし大丈夫かな。健康診断再検査だお・・・;ω;

 

アカウント見返してたらGoogleにアカウント無効化管理ツールなんて
あったので設定してきた。昨年からあったっぽ、マジかよ。

 

Googleにログインしてアカウント→データツールを選択

f:id:dmr:20140806102638p:plain

 

該当ページにある「編集」を選択。これはもう設定後のキャプチャだけど。

 

f:id:dmr:20140806102639p:plain

設定できる最大の数字、18ヶ月間このアカウントがログインされなかったら
夫にデータ共有ができるように設定した。+1、Gmail、フォト、Youtube、カレンダー、ハングアウト、連絡先。あ、ドライブも共有しなきゃな。

 

f:id:dmr:20140806102640p:plainメールの文面も決められます。18ヶ月間アクセスなしってフラグたった後だろうな。

f:id:dmr:20140806102641p:plain

自動返信も設定できます。
直球ストレートな文章で勝負してみました。

f:id:dmr:20140806102642p:plain

夫のダウンロードが終わったらすべて削除してもらいましょう。
Googleさんの容量を食ってはいけませんね(むしゃむしゃ)
物理削除されるかは知りませんがw

f:id:dmr:20140806102643p:plain