読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

トッキュウジャー Gロッソ 座席 おすすめ

子供とトッキュウジャーショーを見に行きました。流れやおすすめの座席ポジを説明しますね。私たちは15時のショーに行きました。

13:00頃 トッキュウジャーの衣装を着て撮影(前のショーと次のショーの合間で空いていました。ショーの直前と直後は混むのでこのタイミングがいいかも。)Gロッソ入口から左手(宝島側ではない)ところでできます。1号~5号の中から1つ衣装を選ぶことができますが、身長制限110cm以下です。ご注意くださ~い。キーホルダーになって1000円くらい。大きさの参考になるかわからないけどマウスとペンで並べてみました。それなりに大きいかも。

f:id:dmr:20140809194104p:plain

14:00頃 Gロッソの正面入り口で撮影会と握手会のチケット配布になります。握手会の券はABC...とアルファベット単位のグループで配布、撮影会は123...と数字順になっておりショーが終わってからアルファベット単位のグループで握手会がはじまり、その後、撮影会が5人単位ではじまりますので、ショーが終わってさっさと帰宅したい人は早いうちに並んでおきましょう。 

 

ショー自体は、ワイヤーやらプロジェクションマッピングっぽいのやらあるんですね。演出が派手です。すっごく楽しかったです。戦ってやられそうになって、でもみんなの声で元気がでた~~みたいな単純なの想像してたので、大人も楽しめました。

f:id:dmr:20140809193216p:plain

ショーの最中、トッキュウジャーとシャドーラインたちは赤いところの通路を走ります。L以降もいくのかな、私たちは前だったので後ろの事情は把握しきれませんが、赤いところは確実に通りました。タッチもできますよ。

ショーが終わると、握手会と撮影前の説明時間になりますが、ABCの3列は余白になりますので4列目以降に座ることになります。ですので中央4列目、オレンジ色の場所に移動することをおすすめします。※ショーが終わると座席が空きますので移動可能です。そして握手会のために全メンバーが派手に登場します。そうオレンジの位置にいけば視界を遮るものなく撮影可能なのです。 

 

握手会がはじまります。図にある黄色矢印の流れになりますので右手の通路に並びます。子供だけ握手会に参加することは可能なので、親と一緒に並びステージ手前までいったあと、親は(1)握手会の動画ポジに移動します。そして動画をまわしながらステージの子供と同じように左手に抜けていくのが一番いいです。

 

握手会が終われば撮影会です。撮影会は5人単位で呼ばれます。握手会と同じ位置からスタートになります。1号へポーズの要求はできません。子供は銃と剣の武器が選べて撮影できます。

烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー

テンポが速いので何を使うか、ポーズはどうするか考えておいたほうがいいですね。握手会と同じようにステージ前まで親子で一緒に行き、子供がステージにいったら親はB列中央にいって公式カメラマンの後ろの位置で撮影するのがおすすめです。A列中央は公式カメラマンの位置なのでいけません。印刷が終わるまで(B)で待ちます。

 

こんな感じです。お役に立ちましたでしょうか。ちなみに、ショーの前で売られるポップコーンは1000円で、Gロッソ内は1100円なので100円お得です。おつりがでないようにしてるのかな。

 

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー

 

関連する記事:特別公演 烈車戦隊トッキュウジャーショー 素顔の戦士に行ってきた。