読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

朝から特定する鬼女のお仕事

8/22追記します。

株式会社ヤマックス・エステート様と和解(クラウドソーシングで提案したデザイン案が無断で利用されている件について(8/22)) - 沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」社長日誌

デザイン元を特定したあと、そこに運営会社としてリンクされていた不動産のサイトから不動産、建築業界の文化が悪の根源か!!と勘違いした日記の書き込みを行いましたが問題は制作会社のほうでありました。大変失礼いたしました。

 

【過去の記事】

ランサーズで提案し、キャンセルになったデザインが無断で使われている - 沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」社長日誌

というブログをみて、ブコメでは犯人見つかったかな?と思って開いたけどみつかってなかったみたい。みんな大人だから発見しててもスルーしてたのかな?いやいや・・・IT界隈人間多いし、こういうのは許さん人多いから発見したら晒すよなあなんて思いながら、自分も興味がわいたのでパクリ側を探してみた。ぱっと見、特徴的なのはアイキャッチっつーの?大きな画像。でもイメージ検索はめんどくさかったので(うへww)とりあえずサイトにあったテキストでぐぐってみた。PICKUP、全物件一覧、特徴から探すとかそういう。案の定一番上にでてきたwでも1時間後、もうそのキーワードではでてこなくなってた;;Googleさんの八分はじまったの?仕事はやくね?

 

訂正、
PICKUP 全物件一覧 住所から探す "特徴から探す"
出てきたわ。

 

その会社の社長のFacebookも発見すた。同じ名前のギャル男さんっぽい人がいますがそちらは違います。Facebookではパクったぞ~みたいな報告があったかな?とwktkしたけど講演やらグルメの話ばっかりだった。

 

悪気も悪意もなく、ふつうに過ごしていたのでしょうか。もしくは社長のしらないところで部下の仕業だったのでしょうか。はたまた不動産、土建屋というのはパクったりするのが普通で、内容が気に入らないと報酬を減らしたり休日も働け!!みたいな文化なのでしょうか?私、外人なのでよくわかりませんが、みんなが楽しく平和に仕事できるようになるのを望みます。