読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

元ライブドア社員と名乗る人は胡散臭い件について

はい、元ライブドア社員です。それだけで臭うとか言われるの鬼女ちゃま悲しいッ。まぁ私が臭いのは本当だけど。じゃあ誰も聞いてないけど思い出を書いとくか。入社の経緯は当時書いていたlivedoorブログがウケたから面接にいった、んで堀江さんとは最終面接(ブログをやってたので、その話だけでほぼ終わった)と、なぜか秋hoge康piyoさんの会議に呼ばれて食べ物を食べて感想いうだけの仕事と(ifあのとき見初められてたら今頃私はAKBセンターだったのかなあ)と、出所後に息子と一緒に写真とってもろたのと計3度くらいしかお話してない。細かい会議でいえば何度かくらいしか顔あわせてないや。とにかく社長の印象はメールのレスはやすぎワロタwくらい。

 

そんなことよりね、1人をのぞいて(意味深)社員のみんながいい人すぎてチビったね。今でもつながりがあるくらい。少なくとも私が一方的にみんな大好き。給与前に全財産が数円になったとき5000円貸してくれたり、家が無くなったといったら手配してくれたり、徹夜明けで頭がぽーんしてたときは車で自宅まで送ってくれたり。こんな調子で生活が大崩壊して無断欠勤しまくってんのに見捨てなかった黄色い人(ライブドアネタ?)が本当に神でした。今の会社でお会いしたときに「ちゃんと続けてるんだね(働いてるんだね?)」的なお言葉をいただいて涙したね。

 

ちなみに(私にとって)問題の1人は、他の社員が許されてやったことを私が真似てやったら給料月給2万も減らしたことやね。ふざけんなよ年収にして24万減だよ。まあ1年もいなかったけど!(やっぱり胡散臭い)