
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

SIMS4の発売がいよいよ明後日に迫り推奨スペックが公開された。

ザ・シムズ - FAQ - 公式サイト

推奨スペック
必須:起動するにはインターネット接続が必須となります。
OS:Windows 7/8/8.1 64-bit
プロセッサ:Intel core i5またはそれ以上
AMD Athlon X4
メモリ:4GBのRAM 
ハードディスク空き容量: ゲーム本体用9 GB以上 / 追加コンテンツや保存用に 1 GB 以上の空き容量
DVD-ROM: DVD ROM ドライブ(インストール時)
ビデオカード:NVIDIA GTX 650またはそれ以上
サウンド: DirectX 9.0c 対応
DIRECTX: DirectX 9.0c 以上
他: キーボード及びマウス

 この時点では要求されるレベルが高くない。だが、拡張パック、追加パックを20近くリリースされるので油断できない。当たり前だが変なMODを入れると即死です。

 

まだパソコン用意してないどうしよう。とはいえ今プレイすると確実に仕事、育児、家事を放棄するどころか現実世界の人間やめるところなので、冬休みをがっつり取得しプレイしようと思ったけど、冬は夫の実家に行くことを思い出して鬱になった。家庭育児にスレ立てするようなウトメじゃないからぜんぜんいいんだけどさ。しんどいよね。

 

ああ、独身時代のGWのすべてを風呂も入らず飯も食わず糞尿垂れ流して寝おち起床を繰り返してひたすらSIMS3をプレイしていたのが懐かしい。そういうクズに私はなりたい。

 

あと50年したら寝たきりになるから頑張ろう。そのときにはSIMS40くらいにシリーズがでてバージョンアップされ現実世界を合法的に辞められることを期待する。