
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

元増田のゲームメモ


私の好きなゲームと嫌いなゲームを紹介しますから、オススメのゲームを教えてください

私が書きましたが、こんな辺鄙なブログ誰もみてないでしょうが・・・備忘録として残します。皆様ありがとうございました。近々プレイしたいものに★つけます。
とはいえ、シムズ4をダウンロードしたのでこの連休はそれをやる気がします。

挙げて頂いたタイトルでプレイ済みのもの
title memo
Civilization 気が向いたらやってます。
Fallout 鬱イベントもあり、退廃的な世界観ですね。
Minecraft 究極の箱庭ですが、あまりハマらなかった。
Neo ATLAS めちゃくちゃな地図を作っていくの面白かった。
The Tower 良いですが難易度低くて物足りなかったです。
Tropico 気が向いたらやってます。
World of Tanks 重戦車で芋気味ですが楽しんでます。
アトリエシリーズ 最高ですね、今夏のは未プレイです。
カイロソフト系 買いきりでいいですね。片っ端からやりました。
テラリア マイクラと同等の感想です。
ノーラと刻の工房 予約購入したのになぜかプレイの記憶がないです。
プリンセスメーカー 最高ですね、ビッチになっていくのがおすすめです。
ようこそ ひつじ村 発売当初のプレイですが退屈でした。最近のは違うのかな。
レミュオールの錬金術 中毒プレイ、飽きるを繰り返しますね。
わがままファッション GIRLS MODE 面白いです。
興味はあったけど手を出せてなかったもの
Ultima Online 廃人確定なのでMMORPGはやらないようにしています。
スカイリム ゲーム離れしてた間で出たものですね、やりたいです。
艦隊これくしょん艦これ 鯖に入れず挫折しましたが廃人ばかりならもうやりたくない。
高機動幻想ガンパレード・マーチ 絢爛舞踏祭やってるのに未プレイ。やりたい・・・!
タイトルは知っていたけど手を出せていなかったもの
ウイニングポスト 馬には詳しくないので未プレイですが、結婚システム気になります。
プロサッカークラブをつくろう サッカーには詳しくないのです。
勇者のくせになまいきだ。 公式サイトをみた直感ですが合わない気がします。
知らなかったもの
Academy of Management AoE
ANNO 内政重視の箱庭ゲーム
★Banished 自分で災害起こせないのか・・・残念
★Cities in Motion シムシティ+A列車!いいね!
★Crusader Kings2 中世の太閤立志伝?いいね!
don't starve イラストのいいサバイバルゲーム!いいね!
★Elona オンラインじゃないネトゲ。お菓子や料理を作って生活したり、ストリートライブで生計を立てる事もできる。なにこれいいじゃん!やってみたい。
Euro Truck Simulator 2 爆走デコトラ伝説・・・?
HEARTS OF IRON II 第二次世界大戦をテーマにした戦術シミュレーションいいね!
Mount and Blade 戦争を眺めるゲーム
Prison Architect 監獄+シムズ
The Guild 2 商売+シムズ
Total war 難しそう
Victoria 19世紀の歴史シミュレーションゲーム
アクトレイザー1 アクション部分はやりたくないけど面白そう、SFC手に入れるところも難易度高い
アンリミテッド:サガ リールシステム面白そう
カオスシード セガサターンもってないお・・・
キングダムズ オブ アマラー わずかなお金を払えば、今まで振ったスキルやアビリティを全てリセットして、振り直しができる・・・へぇ!
ダーククロニクル ダンジョン攻略難しそうだけど、イラストいいね!
ちびロボ! 森川君を思い出した。
どきどきポヤッチオ まっさきにやりたいかも。
メゾンド魔王 The Towerを思い出した。
メディーバルローズ 中世都市建国ゲーム
ライズ・オブ・ネイション AOEAOK
リンダキューブ なんだこのコンセプト、面白そうだけどクセありそう。
ルナティックドーン ”プレイヤーは自ら世界を創造し、創造した世界の中で一人の冒険者として人生を歩んでいくこととなる。”うわあ・・・面白そう
ワンダープロジェクトシリーズ 票が多かったです、シーマンを思い出した。SFC手に入れないとですね。
戦国大戦 アーケードはやらないです;;
冒険者ギルド物語 テキストだけっぽいので物足りない気がします。