
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

シムズ4:プレイ日記2.喪女さんの恋の予感

そういえば昨日の記事、喪女さんの自己紹介として特質が曖昧だったので掲載しておきます。シムズはキャラクターを作るとき、いくつかの特質(性格)を設定することができます。しかし思想家という特質はつけた記憶がないし、デザインが違うから隠し特質か何かでしょうかね?

f:id:dmr:20140912212513p:plain

あれから、仕事ではいくつか昇進していきました。作家助手からブロガーだそうです。時給もあがりましたね。

f:id:dmr:20140911224405p:plain

そしてフリーランスライターになりました。あっさり書いてますが昇進はなかなか大変なのです。

f:id:dmr:20140912212516p:plain

ボロい家なので設備が悪くよく壊れます。そして、修理するか買いなおすかが選べますが修理スキルが低いので時間がかかるかかる・・・

f:id:dmr:20140912212510p:plain

下手すると感電死もするのよね。お水のトラブルにクラシアン・・・助けて!

f:id:dmr:20140912212515p:plain

さて、そんなことよりモジャモジャ頭というかボサボサ頭のタイラーさん。初めて会ったときからよく家に来てくれるのですが、無職なんですかね?マジ謎です。誘惑してくるんですよね・・・つーか下着姿でお出迎えするモジョさんもその気じゃね?

f:id:dmr:20140912212511p:plain

ひとまず公園に遊びに行くことにします。友人としてね。

f:id:dmr:20140912212512p:plain

チェスをしようとしたら見物人が来た・・・そのうち緑の服を着た女が・・・

f:id:dmr:20140912212520p:plain

モジョに向かって挑発していました。初対面でなんなのこいつwwwイヤな顔・・・当たり前ですが不仲になっていました。

f:id:dmr:20140912212517p:plain

さておきこの農家みたいな格好のおっさんなんかイケメンじゃね?

f:id:dmr:20140912212518p:plain

まぁ気にせずチェスをする2人・・・ちなみによそ見をしている間に、ボサ頭がチェスの駒を交換しよったwwwこれがその瞬間なんだけどね。

f:id:dmr:20140912212519p:plain

というわけでそれなりに楽しんでいるようです。動画も貼り付けてみますが、すみません画質悪かったです。次からは画質設定変えておきます。動画の途中、不穏な空気が流れた理由として見知らぬ人が急に近付いたからのようです。一匹狼の特質なので人見知り発動かと思われます・・・


シムズ4:チェスで遊ぶ様子 - YouTube