
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

【レポ】東京ゲームショウ 2014 ビジネスデイに参加

以下順番に巡ったブース

ボルテージ
乙女ゲーム、昨年は挫折したこれをリベンジ。

TGS 2013 - 乙女ゲーのコーナー - どうぶつの森に潜む鬼女

写真左の人うっすらオーランドブルームに似てる気がする。

f:id:dmr:20140919202507p:plain

ものすごい勢いでお世辞を言う外人ワロタ。照れてまうやろ!1人だと近寄りもできなかったけど一緒に来てくれた乙女仲間のチカラすごい。(乙女解釈の)壁ドンもできたらしいけどすっかり忘れて次へ行ってしまった。

②BL腐向けの男子が受け攻めを決められるゲームのブース
社名/アプリ名忘れた・・・男装女子とイチャコラしたあとでお土産に「俺のミルクキャンディ」をもらた。食べたらグミだった!!

f:id:dmr:20140919202623p:plain

③EA エレクトロニックアーツ
BATTLEFIELD HARDLINE!40分近く並んだだお! BFBC を思い出した感じ。ちょっとバカゲーっぽいwww車無双に草wwwこのゲームを買うことに決めた。お土産にバッグもらた。

f:id:dmr:20140919202642p:plain

④マーベラス
禁忌のマグナをプレイ。ルーンファクトリーチームが解散され、このソフトへ継承されるみたいな話もあり・・・やってみたらこれじゃない感で悲しい。戦闘シーンもキャラの二頭身も好みじゃないお・・・お土産に歯磨きセットをもらた。わかりにくいけど写真左上、青いケースね。

f:id:dmr:20140919202706p:plain

Xbox
CoDをプレイ。2試合したせいでゲーム酔い・・・体力ゲージが爆発した。やはりBFはいいけどCoDは体に合わない・・・FPS好きなのに辛い。フラフラになりながらこのブースをあとにした・・・(しばしベンチで休憩)

⑥ALIENWARE
うっはwwwこれが実物かwwwここのメーカのノートPCを冬に買う予定。

f:id:dmr:20140919203016j:plain

⑦Wargaming Japan
WoTをプレイ。ガルパンのメンバーがゲームの説明をする単行本をもらった。

f:id:dmr:20140919202706p:plain

一通りプレイしたあとでくじ引きをしてドッグタグが当たる!わーい!1番快適なのがここなのよね。部屋の暗さもちょうどよくて長居したくなるw

コナミのグッズ販売

f:id:dmr:20140919203108p:plain

1,000円のものが300円、10,000円のフィギュアが2,500円とかなり安い・・・英雄伝説メタルギアソリッドのグッズ、扇子、コップ、クリアファイル、キーフォルダーを手に入れる。

スクエニのグッズ販売
スライムのクッキー1,400円とぬいぐるみ1,500円で迷う。クッキー買った!

f:id:dmr:20140919203121p:plain

スライム型のふつうのクッキーです・・・1,000円以上買うとトレーディングカードセット?がつくみたい。

 

こんな感じで今年は割とまじめにまわりました。おしまい!