
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

ユーザーにあわせた情報提供T-SITEを徘徊した結果www

こういうタイトル使ってみたかったんだ!個人の過疎ブログだしいいよね。そんなことよりTSUTAYAのサイト?T-SITEってのができたそうで。自分にあった情報を配信してくれるみたいね。記者会見もあって派手でバブルな会社ですね!うらやましいです。私もしがない会社のお茶くみOLやってる場合じゃねぇ!って感じです。

 

まぁ自分ニュース的なの?インターネットに詳しくないのですが流行ってるんですかね、そういうの。Tカードはカブりなし直近1年アクティブの5000万人の会員が使ってるらしいし、20代においては2人に1人だっけTカードもってんだっけ?よくわかんないけどすごいんじゃないですかねそれは。

 

とりあえずリリース直後はT-IDを登録したYahoo!IDでログインしてゲームに興味があるのでゲーム記事を読んだり、自分タグ?に「ゲーム」を登録してみました。

 

で、先ほど自分のトップをログインしてみた結果www(2度目)

仕事に興味がある人が選んだ近未来映画とか出てんです。仕事は興味ないけど時計じかけのオレンジ好きだわ。すげぇ!

f:id:dmr:20141023092727j:plain

プロレスに興味がある人が選んだゲームもあった。プロレスには興味ないけどゲーム好きだわ。すげぇ!ハイキューってパッケージみると男子ばっかりですがプロレスゲームですか?

f:id:dmr:20141023092808g:plain

企業に興味がある人が選んだクラブミュージックに「セトル」
企業は興味ないけどセトルってやつら聞いてみたら好きな感じだわ!すげぇ!Amazonでポチるわwww(ごめんねTSUTAYA

セトル

東京在住の仕事に興味がある人が選んだファンタジーにも草。
東京在住だけどだーかーらー仕事には興味ねぇよ!!働けってことか?マジこのサイトファンタジーw

f:id:dmr:20141023093140g:plain

カフェに興味がある人が選んだゲームもあった。
カフェは好きだけどなんなん。ドトール行きまくってんのバレてんのか(Tポイント目的)。モンハンがレコメンドされたけど、モンハンプレイでカフェの座席を占拠するのはやめような!


Appleに興味がある人が選んだ洋画アクションにローンサバイバーワロタ。
まぁAppleもローンサバイバーもアメリカワッショイ的よねw確かにApple製品所持してるし、ローンサバイバーもみましたw

f:id:dmr:20141023093325g:plain

東京在住の心理学に興味がある人が選んだミステリー
バニラスカイとオープン・ユア・アイズがレコメンドされておおっ!(なんかわかるかも)となりつつ。3位のアラクノフォビアはみたことないので気になりました。
T・・・TSUTAYAでレンタルしちゃおうかしら・・・つかその場で課金再生できればいいんじゃないですかね。

人間関係に興味がある人が選んだ料理書籍。これ持ってるわwwwふつうにいい本だよ。しかしレコメンドされる内容が人間関係・・・仕事・・・企業・・・心理・・・私って仕事運があらぶってるのかな・・・静まりたまえ!静まりたまえ!

f:id:dmr:20141023093827g:plain

そしてスクロールしまくったところでやっとゲームに関する記事がでてきた!!しかし!!ただようクソゲー臭www

一通りみてみたけど、なんでやねん!と突っ込みもありつつ、納得しちゃうレコメンドもあるし、はてなブックマークとは違う感じの記事のチョイスとサイトのシャレオツな雰囲気があっていいと思います。