
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

Zenfone5(A500KL) 開封の儀/アンボックス

開封の儀おもんないってどっかのハゲちゃんが言ってたけど君がッ笑うまで開封の儀をやめないッ!

■購入の背景
iPhone4Sが壊れそう

新しいデバイス欲しい

iPhone6、Nexus6は8万円弱で財布死亡

財布の救世主Zenfone5の発表

これだ!!

だいたい私みたいな冴えない子育て兼業主婦のスマホでやることと言えば、Facebookでマウンティングと2ちゃんねるのROMくらいなもん。そんなんで高級デバイスはオーバースペックなんですよ、ええ。iPhone6なんか買った日にはiPhoneからSwift書かないと元とれなさそうですね。(適当)

■開封の儀

開封前の箱です、本体の色にあわせてケースも色が違うみたい。私はゴールドをゲット!あと純正のケースも買いました!

f:id:dmr:20141109003409j:plain

蓋をあけてみました、びっくり本体ですね!!あと横にあるのは純正のケースです!

f:id:dmr:20141109003503j:plain

これまでのハードを並べてみました。左からiPhone4S、Zenfone5、Nexus7 2013です。純正のケースは画面から見切れました!!

f:id:dmr:20141109003522j:plain

厚さはこんな感じです。よくわかりませんね!!

f:id:dmr:20141109003612j:plain

とりあえずケースをつけてみました。本体はゴールドを買ったんですけど、すぐ取り外して本体一体型の赤いケースを付け替えています!!ゴールド選んだ意味ない!!しかしこの小窓かわいいです。

f:id:dmr:20141109003627j:plain

ベンチマーク

今更iPhone4Sと比べても仕方ないと思うので同じメーカーのアス、エイ・・・ASUSのNexus7 2013あたりと比べてみます。※ベンチマークアプリの『Geekbench3』利用

  Nexus7 2013 Zenfone5
OS Android4.4.4 Android4.4.2
CPU Snapdragon 1.51GHz ARM 1.19GHz
メモリ 1.78GB 1.83GB
シングルコアのスコア 580 344
マルチコアのスコア 1864 1139

※3D(OpenGL)の描画性能を調べられる『GFXBench』で計測。ハイレベルテストのT-REX(フルスクリーン)で確認。

Nexus7 2013 Zenfone5
849 602  
15.2fps 10.7fps

ここまで書いといてなんですが、私そこらへんのスーパー転がってる主婦なんでね・・・その英語や数字が何を意味するかわからないのよ・・・おほほ。数字が大きいほうがいいんだろうね、ほら男女ともに大きいほうが何かと都合いいでしょう。(何が)

■手袋モード

手袋を着用していてもスムースに動くのか試してみました。※この記事公開直後は動画のアップロードが済んでいないためしばらく経ってからアクセスしてください。


Zenfone5 手袋モード - YouTube

動画見てアレ?って思うかもしれませんが右手でカメラを構えながら左手で操作したので、反応が悪いように見えます。しかし、動画を撮らずにふつうに使ってみたら快適でした。これからの季節にありがたいです。

■熱

今のところ6時間くらいぶっ通しで触ってますが熱くなってはいません。

安定する持ち方。

f:id:dmr:20141109130843j:plain

■まとめ

カメラなど機能面で伝えなければいけないことは多いですが、残念ながらお時間が迫ってまいりましたのでこの辺で・・・これまでiPhone4SとNexus7を使ってきた身としてはちょうどいいのが手に入ったなという感想。IIJBIC-SIMなら快適で月々たった1600円で運用!!庶民の味方でとてもお得・満足・優等生!!そんな逸品を一家に1台いかがでしょう、今なら税込¥28,944!!この機会にお見逃しなく!!

Amazon内の公式ZenFoneショップへ