
どうぶつの森に潜む鬼女

どうぶつの森・ワーネバ・シムズ・とんがりボウシとか箱庭ゲー好きな外人おばさん

室内でも砂場遊び「キネティックサンド」※動画・写真あり

昨年から話題のラングスジャパンから出ているキネティックサンド。

f:id:dmr:20150122223050j:plain

室内で砂場遊びをするための特別な砂で、天気が悪い日が続くのと寒さで思い切り砂場遊びができないため、買ってしまいました。

◆触ってみて・・・

触ってみると粘土のような、でもサラサラで非常に不思議な感触です。遊んでいるとやはり多少は室内に散らばるのですが、見える固まりで散らばるので始末は楽だと思います。


キネティックサンド(Kineticsand) ラングスジャパン(RANGS) - YouTube

触ったあとはベタベタする感じはないのですが、においが独特で気になる人はいるかもしれません。買ったばかりの安い家具の塗料臭のような?うーん例えが難しい。素材は砂98%、シリコン素材2%とのこと。

◆価格

現在1㎏およそ1900円。購入したのはキネティックサンド2㎏と45㎝×45㎝の透明収納ケース(↓これ)

およそ5400円で自宅に砂場ができました。キネティックサンド専用のテーブルもあるようですが子供の身長から考えると座っても遊べない、立つには低い状態になるのでやめました。価格としては透明ケースより少し高いな、くらいなので子供によっては専用テーブルでよいかもしれませんね。

透明ケースに2㎏いれている状態はこちら。 隙間が目立ちますが、空いているところに砂を団子状にしたものや型どりしたものを置いています。

f:id:dmr:20150122223044j:plain

高さも大きさもあるので、ふたをするだけで簡単お片付けです。

f:id:dmr:20150122223038j:plain

下には新聞紙を敷いていますが、ビニールシートにするかは好みだと思います。対象年齢は3歳以上です。親も思わず横から参加したくなる楽しい砂でした~